Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C17] こっぺ

してたから、実はまともにまだ読んでなかったとかナイショ(ぁ

>ノーマルアイテム : 既存と等しい白系列
>A級アイテム : アイテムトルチップと等しい紫色系列
>B級アイテム : アイテムトルチップと等しい黄色い系列
>C, D級アイテム : アイテムトルチップと等しいオレンジ色系列

・・・オレンジ?
というか、上の説明の中にインテンスとは別に等級アイテムが出て来るんだが・・・
B級は黄色なの?
|'A`)誰かアイテムの等級に詳しい人教えて(ぁ
  • 2006-01-22
  • アセロラ
  • URL
  • 編集

[C19] オレンジは・・・

初めまして、kurenaiと申します
わても、よく韓国の強引に訳しつつ
どんなんなのかな~と調べてますが
韓国のRF関連のHPをてけとうに
回って見たところオレンジはエレメ武器のようです
例で言うとクリスマスイベントで出たあの剣です
あとは合成済みの武器らしいですけど
これに関しては合成事態が韓国でも実装されたばかりで情報がなさ過ぎてはっきりしませんでした。
なので、どっちがCでDかまでは、はっきりしませんがどうもCがエレメ武器のようです。
あと、おまけ、もう知ってたらごめんなさい
バルカン系の弾も15%Upですが強化弾出来るみたいで何気に範囲攻撃らしいです。
  • 2006-01-23
  • kurenai
  • URL
  • 編集

[C20] |'A`)ウホ

>kurenaiさん

kurenaiさんというと、kurenaiさんだろうか(ナニ

|'A`)ハジメマシテ(恐る恐る(ナニ

英語の翻訳もさることながら、韓国語の翻訳も熱いですよね(マテ

なるほどぉ、エレメ武器ですかぁ。
クリスマスの時のも名前のとこオレンジだったんですかにぇ・・・そういや・・・。

・バルカン弾上位
|'A`)ウヒョ
出来るようになるんだぁ・・・そのうち・・・
いいですね・・・混沌ガトでクリティカルアップスキルつけて、範囲弾で連射攻撃とか
聖戦で熱そうな予感(ぁ
  • 2006-01-23
  • アセロラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

妄想Online(途中から現実Online(ぁ)

あれ

先日、消しちゃったんで最後の勇士を(ぁ
何度か目にされた方もおられたかとは思いますが、私でした。
いあ、そんだけ。

ということで、ちょっと妄想Online(ナニ

※えー、途中から臨時乳酢が入ります(マテ
そら

宇宙・・・そこは人類最後のフロンティ(ぁ

まぁ、↑までの妄想はしません。まだ・・・。

ここ数日、また回線の調子がおかしくてまともな狩りが出来なので
ちょっと妄想してみようかと思う今日この頃。
まぁ、前からいろいろ勝手に考えてたんだけどね。


その1)新マップの実装

現実的な部分で行くとエラン高原の実装ということが
手っ取り早いのかも知れないけれども、現状が
エピソード1であることを踏まえて、ここをみると
やっぱ先にオル鉱山だろと・・・
鉱山での新規資源争奪戦だろうと。



ん?



妄想の途中ですが、ここで臨時乳酢です(ぇ

〓 新規アップデート項目

- GIGA FINAL UPDATE のメインスクロムブルギルド前
- 最強ギルドの租界だ所有とギルドマスターシステム追加ギルドシステム強化
- 新しい概念の新バトルダンジョンダークホール
- 最強至尊を向けた遠距離クラスの夢! A / C級遠距離レアアイテム追加
- アイテム間の組合ができるようにする組合システム
- ユーザー便の強化のためのメクロシステム

〓 既存要素補完及び修正

- 多様なレベルに仕分けされた構成とピッボス専用バトルダンジョン追加! 旧バトルダンジョン
- より易しくなったアップグレードで最強のアイテムを獲得する機会! レアアイテムアップグレード緩和
- スペシャリストの新しい希望! レアアイテム製作
- 足掌は自分の手で選出する! 足掌選出システム

-----------

1. アイテムアップグレード成功確率が等級別で細分化になりました.

A級 / B級レアアイテムアップグレード失敗の時, タルリック / アイテムの消滅確率がそれぞれ異なるように適用されます.
[A 級] 3段階までアイテム破壊及びタルリック初期化にならないです.
[B 級] 2段階までアイテム破壊及びタルリック初期化にならないです.

[ノーマル / C級] アイテム / タルリックが初期化になることができる段階が既存と等しいです.

全般的にすべての等級のアイテムアップグレード時タルリック/アイテムの消滅する確率が減りました.

2. 武器 / 防御具 / 盾製作の時日程確率でノーマル / A / B級アイテムが製作されます.

純粋スペシャル系列で 2次転職を完了した職業の中で製作を主とする職業を選択したキャラクターだけが [メンタルスミス, アーティスト, サイエンティスト, バトルリーダー] 製作の時がランダに A / B 級アイテムを獲得することができます.


3. A / C級遠距離系列武器アイテムがモンスターを通じてドロップされるようにしました.


4. 遠距離武器と打ち上げ物の説明表記方法を変更しました.

打ち上げ物説明に [ 使用可能な武器 ] 種類, 武器説明に [ 打ち上げ物タイプ ] が表記します.
使用可能な武器説明と打ち上げ物タイプ情報が一致する場合該当の武器に打ち上げ物を使うことができます.


5. セット砂漠中央にリゴルラピスが登場するように修正しました.

6. アイテムを獲得するクエストでアイテムがカウントされなかった現象を修正しました.


7. ポス攻撃の時攻撃対象者に走った現象を修正しました.


8. 戦闘モードで再接続時武器が透明な状態で見えた現象を修正しました.


9. ゲーム内メインローディングイメージが変更になりました.


10. ロビー画面のキャラクターが既存より明るく見えるように修正しました

11. 種族クエストシステムが補強になりました.

種族クエスト手始め 1時間の前からゲーム賞に時間が表示されます.
クエスト進行情報創意 B(バトル) ボタンを選択する場合, タゾックゾングキルス / PVPポイント / 現在状況を確認することができます.
種族クエストのビジュアルが強化になりました.


12. 戦闘モードのルールが変更になりました.

[ 戦闘モードの時制限事項 ]
- すべての帰還アイテムを使うことができません.
- バトルダンジョンに入って行くことができません.
- 戦闘モードではゲーム終了とログアウトができません.
- 強制でクライアントを終了する場合日程時間の間サーバーにキャラクター情報が接続された状態で維持されます.

[ 戦闘モードから平和モードで変換条件 ]
- プレーヤーが最終攻撃をした後攻撃にあわない状態で
30秒を経過した場合.
- プレーヤーが最終攻撃に適った後攻撃をならなくなかった状態で
10秒が経過した場合.
- 上の状態の中で一つでもあたれば平和モードで転換になります.


13. 恩寵のタルリックに耐性減少效果が追加されました.
防御具に恩寵のタルリック創作の時タルリック 1個当たり全体耐性が -2ずつ減少します.

14. 速成攻撃の效果が増加して, 速成攻撃の時ダメージが上向きになりました.


15. 縮めるのが変更及び追加されました.

視野根低調節ショートカットキー[ Page UP & Down ]が + , - することに変更になりました.
スクリーンショット撮影のためのショートカットキー[ ALT+0 ]が Print Screen することに変更になりました.
召還数コントロールのための縮めるのが追加されました.
- 召還数攻撃 : , (コンマ)
- 召還数帰還 : /


16. Alt + Q あるいはオプションの [ ゲーム終了 ] を選択してゲームを終了の時, 確認メッセージが追加されました.


17. 武人取り引き期に登録するアイテム人が日程字詰め超過の時, 超過部分がマルズルイムピョ(…)で表示になるように修正しました.


18. モンスター情報が表示される UIをクリックするとかドラッグする場合, キャラクターがモンスターに移動する問題を修正しました.


19. ダークホール [新バトルダンジョン] が追加されました.

ダークホールゲートアイテムを利用して, 新しく登場したバトルダンジョンに移動が可能です.
ダークホールゲートアイテムはピッボスを除いたイドのすべてのモンスターがドロップします.
ダークホールはいくつかの部屋に設定されたそれぞれのミッションを解決する形態に進行されて, ボスルームに登場するバアルハモンを片付けるのが最終目標です.

20. 旧バトルダンジョンが新しく追加されました.

24個のバトルダンジョンが追加ドエオッスブニニだ.
- 既存 2個の旧バトルダンジョンは維持されます.
追加されたバトルダンジョンには既存の一般的なモンスター狩り方式の外にボスレイド方式等が追加されました.
追加された旧バトルダンジョンアイテムはElan高原とコールドでは火山地帯, ピッボスを除いたすべてのフィールドの Lv15 ~ 45 以下の一般 / エースモンスターがドロップします.
- ただ, Lv45 以上のモンスターの中でイドのアサシンシリーズは追加された旧バトルダンジョンアイテムをドロップします.
- 例えば Lv15 ~ 20 モンスターを狩る場合, Lv15 ~ 20 プレーに適切なゲートアイテムがドロップになります.

※ 追加された句/新バトルダンジョンの難易度は倦まず弛まず調整になる予定です.
※ 句/新バトルダンジョン内部のモンスター狩りの時には 5倍の経験し適用されるが最終ミッション完了の時獲得される追加経験する正式サーバーと等しく 1倍で適用されます.

21. コールドでは火山地域がリモデリングになりました.

コールドでは火山地域に登場するモンスターが大幅に進化しました.
- 既存 Lv 35 ~ 40 で Lv 45 ~ 50 に変更になりました.
モンスターザイオントババとグレートクールが追加されました.

22. 組合システムが追加されました.

各種族 HQに位した英雄 NPCを通じてアイテム組合が可能です.
アクセル詩語というアイテムを基準で多様なアイテム組合が可能です.
コールドでは火山地域及びピッボスモンスターからアクセル詩語完製品がドロップされて, その他地域のモンスターを通じてアクセル詩語切れを獲得することができます.
追加組合材料である金触媒制と銀燭妹弟は HQの雑貨屋であるNPCが販売します.
Lv 30 ~ 45 武器アイテムのみを組み合わせることができます.
- Lv50 武器, 投擲武器, 盾, 防御具, アクセサリは組合が不可能です.
組合の時には成功 / 失敗確率が存在します.
- 成功の時には確率によって着用レベルが緩和された C級武器が生成されます.
- 失敗の時には組合の時使ったアクセル詩語と 2個の武器の中で 1個武器が破壊されます.

※ アクセル詩語完製品組合及び武器組合の基本方法は下のようです.

アクセル詩語完製品と武器類を利用した組合例題
- アクセル詩語完製品 1個 + インテンス武器 1個 + A級レア武器 1個
例) グリーンアクセル詩語 A等級 1個 + インテンス志津普愚 30Lv 1個
+ インジュオド志津普愚 30Lv 1個

※ アクセル詩語完製品と武器を組み合わせて C級アイテムを作ることができます.
※ 組み合わせる武器 Lv によってそれぞれ適当な色相/等級のアクセル詩語完製品を使わなければなりません.
※ 組合の時使われる武器は組合成功 / 失敗可否にかかわらずタルリックアップグレード效果が消滅します.

アクセル詩語完製品組合方法 [ 例題 : ブラックアクセル詩語 A, B, C 等級 ]
- ブラックアクセル詩語 A等級 : アクセル詩語切れ 10個 + 銀燭妹弟 5個 + 金触媒制 2個
- ブラックアクセル詩語 B等級 : アクセル詩語切れ 15個 + 銀燭妹弟 12個 + 金触媒制 5個
- ブラックアクセル詩語 C等級 : アクセル詩語切れ 30個 + 銀燭妹弟 20個 + 金触媒制 5個

※ アクセル詩語切れでアクセル詩語完製品 (A, B, C 等級) 組合が可能です.
※ アクセル詩語完製品 (A, B, C 等級) 組合の時使われるアクセル詩語切れの色相は一つで等しくなければなりません.
※ アクセル詩語組合成功の時, 二つの結果が存在します.
�. アクセル詩語完製品が生成になります.
�. 銀/金触媒制が消滅してアクセル詩語切れ 10個だけ残ります.

武器種類別組合に必要なアクセル詩語完製品種類
- ブラックアクセル詩語 : ナイフ, ソド, エックス, メース, スピオ類
- ブルーアクセル詩語 : スタッフ類
- グリーンアクセル詩語 : 普愚類
- レッドアクセル詩語 : ファイア癌類
- イエロアクセル詩語 : ランチャー類

組合に使う武器レベル別必要なアクセル詩語完製品等級
- アクセル詩語 A 等級 : 武器 Lv 30 ~ 35 組合の時使用.
- アクセル詩語 B 等級 : 武器 Lv 40 組合の時使用.
- アクセル詩語 C 等級 : 武器 Lv 45 組合の時使用.

23. 各種族 HQにギルド管理人 NPCが追加されました.

ギルド管理人 NPCはギルド関連機能を担当するようになります.
足掌管理人の機能だったギルド設立がギルド管理人の機能に変更になりました.

24. システムガードタワーが強化になりました.
システムガードタワーの攻撃力 / 命中率 / 最大耐久も / 防御力が大幅に上昇して他の種族の租界地域 / 鉱山脱税への接近が難しくなりました.

25. 長続きポーションの效果適用時間が表示されるようにしました.

アドレナリン / コムポズド及び長続き效果を持つポーションの長続き時間がゲーム画面右側に表示されます.

26. 戦闘モードルールが追加に変更になりました.

戦闘モードを非戦闘モードと実戦闘モードで細分化しました.
- 非戦闘モード : 単純に武器だけ持っている状態であり, 帰還 / ログオフが制限されないです.
- 実戦闘モード : 武器を持って攻撃及びダメージを口は状態であり, 珍しい / ログオフが制限されます.
戦闘モードで平和モードに変わる時間が変更になりました.
- プレーヤーが攻撃した場合, 珍しい / ログオフ制限時間が既存 30秒から 15秒で短縮になりました.

27. 武器及び防御具アイテムをフィールドにドロップする場合, 等級によってアイテム人が仕分けされたように見えるように色相を多様化しました.

ノーマルアイテム : 既存と等しい白系列
A級アイテム : アイテムトルチップと等しい紫色系列
B級アイテム : アイテムトルチップと等しい黄色い系列
C, D級アイテム : アイテムトルチップと等しいオレンジ色系列

28. ポス攻撃の時ダメージカラーを赤色で青色に変更しました.

29. クラススキルが追加されました.

ベルだと土 : ボソコ [ビースト子供] - 攻撃力15 / 回避15増加 / 長続き240
: アムズメン [パーフェクト] - 命中率50 増加 / 長続き240
鼻だと : テムプルロ [グレース] - 攻撃力15 / 命中30増加 / 長続き240
アクレシア : ポニショ [マグネチック癌] - 攻撃力15 / 命中30増加 / 長続き240

30. 一部スキル / ポスが修正されました.
範囲攻撃型スキル / ポスの消耗 FPが増加しました.
[ ポス修正 ]
- サクリファイス : ディレー 3秒, 最大 FP 30% 回復で修正.
- ヒーリング : ディレー 2秒, 最大 HP 30% 回復で修正.
- セルフエリア (範囲攻撃) 系列ポス : 攻撃力 10% 増加效果追加.
[ クラススキル修正 ]
- ベルラトホーリーチァンドラのリカバリーサークル
: HP 回復效果 100% → 80% に調整, FP 消耗 90 → 120 で調整.
: ディレーが 10秒から 8秒に変更になりました.
- 鼻だとガーディアンのクィック借地 : スキル攻撃力 10% 増加效果追加
- 一部長続き利得型クラススキルの長続き時間約 1.5倍 ~ 2倍増加.
- チァンドラのクラススキルヒルウィンドがディレーが 10秒から 6秒に変更になりました.

※ スキル / ポスの修正された能力値は確定された事項ではなくて, バランス調整を通じて最終確定される事項が適用されます.

31. コールドでは火山地域のモンスター最大 HP / 防御力 / 移動速度が上向き調整になりました.

32. 戦闘モードルールが追加に変更になりました.
実戦闘モードで非戦闘モードに変更の時武器をずっと持っているようにしました.
機甲に乗った状態ではゲームが終わらないようにしました.


33. メクロシステムが追加されました.

メクロソルゾングチァング縮めることは Y であり, 機能に従って 3種タップに仕分けされています.
�. 自動ポーション :
- プレーヤーが設定した数値以下で Hp, Sp, Fp が下落する場合, 指定になったポーションが自動で使われます.
�. 自動行為 :
- プレーヤーがスキル及びポス, アイテム, キャラクター行動などを最大 10個ずつ 3種形態で設定することができます.
�. 自動チャット :
- プレーヤーが 5文章ずつ 2個の自動チャットを設定することができるし, 2個の自動チャットは仕分けされていてそれぞれ行わなければなりません.
- 自動チャットは一度に 1種種類(5文章) 万を使うことができます.
- 自動チャット使用時に 5文章が無限で繰り返されて, 自動チャットをはかって選択時自動チャットが解除されます.
自動行為と自動チャット機能はソルゾングチァングですぐ使うとか短縮ベルトに追加して縮めることでも使用が可能です.

34. オドベンスドコムポズドポーションが追加されました.

オドベンスドコムポズドポーションはイドの各船場の NPCが販売します.
一般コムポズドポーションと等しく命中率増加效果を持っているが效果が 300 秒間持続します.

35. 盾アイテムの耐性減少效果が削除になりました

36. 前進キャンプの防御具商人が 31 / 33 Lv 防御具を販売します.
37. ギルドマスター選出システムが追加されました.

ギルドマスターは 2等級以上のギルドでばかり選出することができます.
意思決定権を持ったキャラクター(元老, 創設者)らが投票を通じてすべてのギルド院中一人を選出することができます.
- 選出時には意思決定権を持っているキャラクター中一人が案件提示を通じて候補を選出して意思決定権を持ったキャラクターの投票によってギルドマスターが扇錘ができます.
- ギルドマスター候補が意思決定権を持った状態で投票に参加する場合, 候補の投票は無效票で処理になります.
意思決定権を持ったキャラクターは案件提示と投票を通じていつでもギルドマスターを選出 / 変更することができます.
ギルドマスターになっている間はいつも意思決定権を持ちます.
ギルドマスターは足掌と不足場, 他のギルドマスターたちどうしだけ話し合うことができる代表団チャットが可能です.

38. 代表団チャットが追加されました.

足掌, 不足場, ギルドマスターの専用チャットチャンネルです.
/代表内容でチャットが可能です.

39. パーティーの時防御熟練度をボーナスで得ることができるようにしました

パーティー院がモンスターにダメージを着て防御熟練度を獲得する場合, 被害を被らなかったパーティー院もパーティーボーナス形態の防御熟練度を小幅獲得することができるようにしました.

40. レベルのためによるアイテムドロップ確率が変更になりました.

キャラクターとモンスターのレベル差が大きいほどドロップになるアイテムが減ります.
- Elan高原モンスターは全体的にレベルが高くて既存に比べてアイテムドロップ率が低く体感になることができます.
ピッボスモンスターのアイテムドロップ確率は既存と等しいです.

41. ピッボス / ガードモンスターの各能力値が調整になりました.

ピッボスモンスターの命中率が小幅上向きになりました.
ガードモンスターの HP, 命中 / 回避率が小幅上向きになりました.

42. 35Lv 以上ランチョリュアイテムが商店販売リストから除かれました.

ランチョは製作及びモンスター狩りを通じて獲得が可能です.
グリネイドランチョは既存と一緒に NPCを通じて購入が可能です.

43. Elan高原に登場するトンコトウォラックのイメージがベルラト種族のイメージで見えた部分を修正しました


・・・

・・・

・・・(ぇ

なんというか・・・

まぁ、興奮翻訳のパワーもさることながら・・・
コレが韓国でパッチがあたると、日本独自仕様がほぼ無くなる気がするのは
キノセイでしょうか?(ぁ

ついでに言うと、韓国ではそれってまだ修正されてなかったの?
みたいなのも含まれてて複雑怪奇です(ぁ

まぁ、いろいろベータのころから言われてた事柄の多くな気もしますが
というか、まずはエラン高原の実装来ないと日本では
どうしようも無い気もするんだが・・・

まぁ、なんだ。

とりあえず、気になる方は、読めなくても韓国公式の最初の
FLASHみてくだされ・・・(ぇ

とりあえずここまで(マテ
スポンサーサイト

3件のコメント

[C17] こっぺ

してたから、実はまともにまだ読んでなかったとかナイショ(ぁ

>ノーマルアイテム : 既存と等しい白系列
>A級アイテム : アイテムトルチップと等しい紫色系列
>B級アイテム : アイテムトルチップと等しい黄色い系列
>C, D級アイテム : アイテムトルチップと等しいオレンジ色系列

・・・オレンジ?
というか、上の説明の中にインテンスとは別に等級アイテムが出て来るんだが・・・
B級は黄色なの?
|'A`)誰かアイテムの等級に詳しい人教えて(ぁ
  • 2006-01-22
  • アセロラ
  • URL
  • 編集

[C19] オレンジは・・・

初めまして、kurenaiと申します
わても、よく韓国の強引に訳しつつ
どんなんなのかな~と調べてますが
韓国のRF関連のHPをてけとうに
回って見たところオレンジはエレメ武器のようです
例で言うとクリスマスイベントで出たあの剣です
あとは合成済みの武器らしいですけど
これに関しては合成事態が韓国でも実装されたばかりで情報がなさ過ぎてはっきりしませんでした。
なので、どっちがCでDかまでは、はっきりしませんがどうもCがエレメ武器のようです。
あと、おまけ、もう知ってたらごめんなさい
バルカン系の弾も15%Upですが強化弾出来るみたいで何気に範囲攻撃らしいです。
  • 2006-01-23
  • kurenai
  • URL
  • 編集

[C20] |'A`)ウホ

>kurenaiさん

kurenaiさんというと、kurenaiさんだろうか(ナニ

|'A`)ハジメマシテ(恐る恐る(ナニ

英語の翻訳もさることながら、韓国語の翻訳も熱いですよね(マテ

なるほどぉ、エレメ武器ですかぁ。
クリスマスの時のも名前のとこオレンジだったんですかにぇ・・・そういや・・・。

・バルカン弾上位
|'A`)ウヒョ
出来るようになるんだぁ・・・そのうち・・・
いいですね・・・混沌ガトでクリティカルアップスキルつけて、範囲弾で連射攻撃とか
聖戦で熱そうな予感(ぁ
  • 2006-01-23
  • アセロラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アセロラ

Author:アセロラ
職業:潜伏デジタル幽霊
■ ■ ■ ■ ■ ■
過去履歴
たうるす:べら/職業:うぃざーど(47)/所属:nirvaaNa

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

