Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「再会」

いあ、別れが前提じゃないですg

私が最初にやったMMOはFF11だったわけですが・・・

昔話(回想)ホワンホワンホワン~





当初は同じ職場(バイト)で知り合った面子で始めた感じだったFF内で
いろいろやってると(その時はガルで)、一人の白タルが話し掛けてきた。




「一緒にレベル上げしませんか?」





よくよく話を聴いてみると、かなりの初心者でPS2でFFやってるとの話。

その日は二人PTでしばらく蜂を狩ってレベリング・・・

そんなこんなで、その日は別れておしまいだった。



数日後、私はメインの黒タルで、タロンギPT探してうろうろしてると、行きそうなPTを発見。
WIS後そのPTに合流すると、見た名前の白タルがいた。


「はじめまして、よろしく^^」


そんな会話の中、私がWISで「どうも、この前のガルです」と、告げると白タルも再会を喜んでくれた。

その日から、フレ登録した二人は、レベリングもしつつ、色んな場所に出かけた。
ヴァナディールは広い。しかも、LV20程度だと、ソロで他国行くのは結構な冒険。

それでも、他国に自力で(この時馬鹿な私は何度か他国に足を運んでたんだが)いってみようという事で、冒険のたびへ・・・。

平原の月。海辺の夕陽。丘の上から見る朝日。

いろいろSSも撮って、何回か死んだりもした。

そんな日々も私が忙しくなってINする時間も少なくなって、数ヶ月後ジラートが発売になった頃、またINするようになっても、白タルとは良く話したし、PTも一緒になったりもした。

そんな不安定なIN状態が続いて、PCも買い換えたりといろいろあって、ほとんどFFにINすることもなくなって、その白タルとはそれっきりになってしまった。


まだ続けているのか、もう別のゲームに移ったのか、ネトゲーから離れてしまったのか、全く分からない。

あぁ、せめてお別れの挨拶や、感謝の言葉でもかけれたらなと、常々思ってたある日、※このフラッシュに出会って情けなくも号泣した・・・

※このフラッシュ↓
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6394/meeting.html

その白タルといる時に、自分がよく言ってたんだけど、
「FFはレベリングだけが楽しみじゃない」
と。

MMOというジャンルに限らず、別の世界に連れて行ってくれるゲームという世界は、切磋琢磨して強くなると同時に、新しい世界、自分の知らない世界に身を置かせてくれる楽しさがあると思う。


RFもどことなく、レベル上げに明け暮れてはいたけど、火山・イダー実装後とか、観光気分でうろついたのを思い出します。


このRFが消えてしまっても、新しく始まっても、まだまだ続いても、その先にあるのは「楽しむ」という事だけ。
このRFで出会った仲間や世界は、次の楽しみへの布石だと思ってます。








って、なんか、初めてblog臭い(ボエー
しかも、何が言いたかったのか、はっきりしない罠(ぁ
要は、みんなゲームを、折角用意してある世界を楽しもうぜ!って、ことかに。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アセロラ

Author:アセロラ
職業:潜伏デジタル幽霊
■ ■ ■ ■ ■ ■
過去履歴
たうるす:べら/職業:うぃざーど(47)/所属:nirvaaNa

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

